1. HOME
  2. オープンルームブログ
ストックした物件を見る

オープンルームブログ

72時間

こんにちは!

ピタットハウス松戸東口店の三根です。

 

年末にNHKで放送された、72時間という番組の「おでん屋エレジー」という題名で取り上げられた、丸健水産という赤羽の駅近くのおでん屋さんに行ってみました!

 

年末の日曜ということもあり、だいぶ混んでて1時間ほど並んでようやく立ち食いのテーブルに案内され、

 

reDSC_0140
reDSC_0142
reDSC_0139

 

現在お酒が飲めないので、日本酒の出汁割を楽しむことができませんでしたが、冬の寒い中ホクホクのおでんを楽しむことができました。

以上、三根からでした。

2020年1月17日

年末年始

こんにちは!

ピタットハウス松戸東口店の三根です。

 

さて、年末年始は基本お家でゆっくりと過ごさせていただきました。

 

6日から当社営業開始となりましたが、6~8日に時期をずらして有給をいただき2泊3日で帰省しておりました。

 

地元が九州佐賀県のため、帰省の際は飛行機で2時間半、新幹線と特急で約7時間半ほどかかります。

今回は飛行機で、いつもは成田空港から福岡空港に行くんですが、今回は佐賀空港を利用してみようということになり、羽田空港から佐賀空港を利用してみました。

 

佐賀空港に着きエレベーターの横をふと見ると、

reDSC_0165

 

なんと「のりの自販機」がありました。

世界初かと思われます。

 

2泊3日地元で親族に会ったり、友人と会ったりして、充実した帰省となりました。

以上、三根からでした。

 

2020年1月10日

年末年始のご挨拶

 

本年中も皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。

 

当店は令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)まで年末年始の休業とさせていただきます。

1月6日(月)10時から通常営業となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

また来年も引き続き、スタッフ一丸となって頑張って参りますので

ご愛顧賜わりますようお願い申し上げます。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました!

 

ピタットハウス松戸東口店

スタッフ一同

2019年12月28日

アリエクスプレス

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の三根です。

 

最近の流行りはネットショッピングです。

ネットショッピングといっても色々ありますが、中国企業のアリババ傘下「アリエクスプレス」という国際ネットショッピングがあります。
aliexpress : https://ja.aliexpress.com/

 

自分の趣味は「釣り、パソコン、ギター」なのですが、「安くて良いノートPCがないかなー」といろいろ検索していたところ、

jumperという中華メーカーの「EZbook X4 pro」というPCが安くてスペック的にも魅力的だなーと思いました。

今のPCが壊れたらちょっと怖いですが、jumperに挑戦してみようと思っています。

jumper Ezbook X4 pro : https://ja.aliexpress.com/item/33000982214.html

 

ちなみに「アリエクスプレス」は中国から送ってくるので送料が高いのかなと最初は思っておりましたが、ほとんどの商品が「shipping free(送料無料)」となっており、

ほとんどが商品代だけで購入可能でした。ただ、中国から送ってくるため、ノートPCの交換用キーボードや試しに子供服を買ってみましたが、見事に商品発注から到着まで約2~3週間かかります。

 

気長に待てるのであれば安く買えて、自分プレゼント的な感じで楽しめるので良いかなと思います。

 

reDSC_0081

 

以上、明日は冬至で昼が徐々に長くなり、暖かくなるのが楽しみな三根からでした!

写真は影がながーくなっている子供と散歩したときのものです。

2019年12月21日

やっと・・・

こんばんは

 

12月です。

 

巷はクリスマスです・・

 

寒いです・・・

 

令和が終わります・・・・

 

 

あっという間です・・・40台の半ばの私には、一年がくしゃみしてるまに

 

終わる感覚です・・・・早い・・・・・なんか

 

焦る(汗) ・・・・意味なく、焦る(汗)・・・・

 

でも悪いことだけではなく、先日、いい意味であせりました

 

先日、今年何度もとらいして、だめで、だめで、期待していなかった、競売物件入札の結果!!

 

やっと!!やっっーーーーーっと、

落札できましたぁーーーーーー(´∀`∩)↑age↑

 

20191121_100128077

 

 

 

 

 

 

 

入札結果発表直前の会場です・・

たくさん、入札されていて、いつもより熱気があって、緊張しました。

あまり、期待していない中、突然名前を第一順位で呼ばれ、焦ってしましました!!

周りの人にジロジロ見られたし・・・・嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・

 

 

でも、こういう焦りならいいですね\(^o^)/

 

競売は毎月あるので、次も、その次も入札していきますが、

きっと、またドキドキです。

 

意味なく焦る46歳・・・・次がんばります・・・

 

ほなね

 

2019年12月9日

クリスマスソングといえば

『クーリスマスが今年もや~ってくる~☆』

 

と歌っていたら『そっち!?w』と突っ込まれた36歳、川原です。

 

スカイツリーにご飯を食べに行った時におっきいクリスマスツリーを見かけた時に口ずさみました。

 

無意識に口ずさんだので特に思い入れも理由もありませんが、なにか(´・ω・`)笑

 

 

皆さんはクリスマスソングといえば、まず真っ先に何の曲を思い浮かべますか??

 

私は何も考えずに出てきたのが母の世代の竹内まりやでした。

 

一般的にはマライヤ・キャリーや山下達郎だそうなのですが・・・

 

 

うちの増野店長は毎年、本当に毎年、この時期に思い出したかのように

 

『あんめは夜更け過ぎに~(E!V!E!)雪へと変わるだろぉ~(E!V!E!)さいれんなーい~ふぉ~り~なーい』と

 

いきなり歌い始めます。笑

 

ちゃんとカッコの部分も歌います。

 

・・・もちろん、ひとりで。笑

 

 

店長の一人ステージを黙って聞く、他の営業3名。

 

 

もはや誰もツッコミません。

 

 

するとうちの優しい事務員だけが拾ってあげます。

 

 

事務員『店長、歌お上手ですよね~!(←普通に褒めてる)』

 

 

店長『いやいや、そんなことないよ(*´∀`*)(←ちょっと嬉しい)』

 

 

事務員『それ、何の歌ですかぁ~??』

 

 

店長『・・・そこっ!?』

 

 

全員、爆笑ww

 

 

事務員と一周り近く歳が離れていることで起こるジェネレーションギャップww

 

 

引き続き、東口店は増野店長を応援していきますっ!!(゚∀゚)アヒャ

 

では☆

 

 

 

2019年11月30日

深夜の外出

 

こんばんは!(^o^)

 

ピタットハウス松戸東口店の川原です(^^)

 

いきなりですが、深夜に外出してきました。

 

line_361031144929603

 

時間は夜0時過ぎ。

最終電車の一つ前。

最寄り駅。

 

 

人が一人もいないホーム・・・(´・ω・`)ガラーンとしてます。

あ、電車きた。

 

line_361034121223872

 

一人だけ乗車してました(笑)

 

そしてたどり着いた先は

 

 

 

line_361038716043246

 

・・・浅草ですっ(*^_^*)

 

 

こんな夜中に浅草でナニスルの!?

あ、今日は目的があって仕事終わりで寝ずに来ました。

 

それは・・・

line_361051317665324

 

そうです!今日は酉の市\(^o^)/

 

二の酉でしたが、初詣かっ!!という位、人がごった返してました。

 

 

『商売繁盛』『家内安全』を願う熊手、熊手、熊手・・・

 

熊手だらけ!!(そりゃそーだ笑)

 

熊手は『運をかき集める』という縁起のいいものとされています(^^)

 

稲がついているのは『実りがありますように』との意味があるそーです。

 

何十店も出ていて、そのお店の特徴がそれぞれ違うので見ているだけで楽しいです(^o^)

 

そんな私も縁起物のあやかり・・・

line_361055553769593

買いました。

ちっこいやつ(笑)

これで2,000円でした。

 

line_361057872223811

 

 

・・・目が・・・弁財天様の目が・・・雑なように思えますが・・・

まっ、これも味ってことでww

 

 

 

line_361063470465007友人も必死にほしいやつを探してました。

 

私はサクッと選びましたが、彼女は30分以上悩んでましたw

 

line_361053174914230

 

 

有名人の方がすでに購入しているものは名札がぶら下がってます。

 

写真で見るより、実物、めっちゃ大きかったです(*^_^*)

 

 

そして無事に熊手を手に入れたので!

 

line_361045591424129

 

 

熊手よりメインのこちら(^^)

 

 

 

19-11-21-18-14-03-808_deco

そして夜中の0時過ぎに浅草ついてたまたま会った若いおねぇちゃんと飲んで(笑)朝方6時に帰宅しました(・∀・)

 

でも楽しかったなぁ。

 

来年の熊手からは、毎年大きくできるようにまた日々頑張りますっ!!

 

ではっ★

 

 

2019年11月21日

気になっているもの

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の三根です!

 

目の前にコンビニがあり、いつも何かしらお昼ごはんやらおやつやら買いに行くのですが、

ちょっと気になるものが売ってありました!

 

reDSC_0047

 

ジャン!

 

練乳ラテです!

牛乳にあの練乳を入れたみたいで、ものすごく甘いんだろうなぁと思ってましたが、飲み始めはそう甘さも気にならなかったのですが、最後の方は甘さが気になり最後まで飲めませんでした!

 

以上、三根からでした!

2019年11月18日

宣言しますっ!!

こんちには!

 

ピタットハウス松戸東口店の川原でございます(^O^)

 

 

早いものでもう10月も終盤・・・今年も残すところあと2ヶ月となりました。。

 

今年は年女(いのしし年)でしたが、あっちゅーまでした。汗

 

そんな今年も終わりに近づき、今年の始めに決意したはずのことが

 

達成できていないことに気が付きました。。

 

そう、それは何を隠そう、

 

 

『ダイエット』(・∀・)

 

 

年始に事務員のかよさんと共に

 

『無茶なダイエットは良くない!!今年も始まったばかりだし、1ヶ月に1k㌔落とせば12㌔ダイエットになるっ!

1ヶ月1㌔なら余裕だっ!頑張ろうっ!!』

 

そう、決意した今年の1月。

 

今は10月。

 

そして結果。

 

・・・プラス3㌔増。

 

・・・なんで!?ww

 

うん、計算ミスだな。

 

そしてあと残り2ヶ月…

 

せめて増えた分は戻すべく(自分に甘いw)

 

残り2ヶ月で-3㌔目指しますっ!!

 

年末には嘘偽りなく、結果を御報告できるようにします。

 

たとえ達成できずとも(弱気)温かく見守って頂けますと幸いでございます。

 

いーーや、3㌔ならいけるはず!!

 

 

では☆

2019年10月29日

松戸といえば

こんにちは

 

今日も雨です・・・

 

朝から管理物件の雨漏り被害対応いってまいりましたぁ

 

作業で疲れた私を癒やしてくれる仲間がいるから頑張れる!!

 

そう あいつがいるから・・・

はい 松戸さん!!W

20191005_153037832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃったんです・・2000円・・・w

ピタットハウスだけど・・・・

松戸さんも店頭にいます!!

 

松戸といえば・・松戸さん・・・うんうん

 

 

 

ほなね

2019年10月25日

松戸市の不動産情報サイト ピタットハウス松戸東口店 OPEN ROOM

PAGE TOP