1. HOME
  2. オープンルームブログ
ストックした物件を見る

オープンルームブログ

気になっているもの

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の三根です!

 

目の前にコンビニがあり、いつも何かしらお昼ごはんやらおやつやら買いに行くのですが、

ちょっと気になるものが売ってありました!

 

reDSC_0047

 

ジャン!

 

練乳ラテです!

牛乳にあの練乳を入れたみたいで、ものすごく甘いんだろうなぁと思ってましたが、飲み始めはそう甘さも気にならなかったのですが、最後の方は甘さが気になり最後まで飲めませんでした!

 

以上、三根からでした!

2019年11月18日

宣言しますっ!!

こんちには!

 

ピタットハウス松戸東口店の川原でございます(^O^)

 

 

早いものでもう10月も終盤・・・今年も残すところあと2ヶ月となりました。。

 

今年は年女(いのしし年)でしたが、あっちゅーまでした。汗

 

そんな今年も終わりに近づき、今年の始めに決意したはずのことが

 

達成できていないことに気が付きました。。

 

そう、それは何を隠そう、

 

 

『ダイエット』(・∀・)

 

 

年始に事務員のかよさんと共に

 

『無茶なダイエットは良くない!!今年も始まったばかりだし、1ヶ月に1k㌔落とせば12㌔ダイエットになるっ!

1ヶ月1㌔なら余裕だっ!頑張ろうっ!!』

 

そう、決意した今年の1月。

 

今は10月。

 

そして結果。

 

・・・プラス3㌔増。

 

・・・なんで!?ww

 

うん、計算ミスだな。

 

そしてあと残り2ヶ月…

 

せめて増えた分は戻すべく(自分に甘いw)

 

残り2ヶ月で-3㌔目指しますっ!!

 

年末には嘘偽りなく、結果を御報告できるようにします。

 

たとえ達成できずとも(弱気)温かく見守って頂けますと幸いでございます。

 

いーーや、3㌔ならいけるはず!!

 

 

では☆

2019年10月29日

松戸といえば

こんにちは

 

今日も雨です・・・

 

朝から管理物件の雨漏り被害対応いってまいりましたぁ

 

作業で疲れた私を癒やしてくれる仲間がいるから頑張れる!!

 

そう あいつがいるから・・・

はい 松戸さん!!W

20191005_153037832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃったんです・・2000円・・・w

ピタットハウスだけど・・・・

松戸さんも店頭にいます!!

 

松戸といえば・・松戸さん・・・うんうん

 

 

 

ほなね

2019年10月25日

最近の台風

こんにちは!

ピタットハウス松戸東口店の三根です。

先日の台風19号は被害などいかがでしたでしょうか。

前評判で被害が多く出るだろうとの予想でしたので、当社も臨時休業とさせていただいておりました。

私の自宅は戸建てのため、直撃しそうな夜を前に子供と二人でお家の窓の補強などを行いました。

子供といってもまだ2歳なので、、、

line_1570845635643

非常用に買っておいたヘッドライトで遊んでました!

奥さんは勤務日だったので、じーっと子供と二人でジブリからディズニーなどのDVDを見まくりました。

自宅は被害は全く無く取り越し苦労に終わり、結果良かったです。

以上、普段は出かけることが好きなので、家にずっといて非常に疲れた三根からでした。

2019年10月22日

新品っ!!

こんにちわ(^^)

ピタットハウス松戸東口店の川原でございます!

更新の期間が空いてしまいましたが、、、

その間、何も無かったわけではありませんっ!

わたくし、賃貸を担当させていただいておりますが

自分自身も賃貸物件で一人暮らしをしておりますため

皆様に一人暮らしをする時の収納方法や、電化製品をお得に買うコツやお引越しのラクラク術を

自身の経験も踏まえて微力ながら情報としてアドバイスさせていただいております!

それでも、賃貸物件はもともとある備え付けの設備は変えられないので

「ここがもっとこうゆーのだったらいいのになぁ・・・。」

と思ってしまうことが多々あります。。

実際、ウチのコンロが古いタイプのガスコンロでした。
お魚焼くグリルもなく、正真正銘の「二口コンロ」です。

五徳(古い)

↑こんな感じのタイプでした(ネットから抜粋)

このタイプ、五徳のお手入れがめちゃくちゃ大変でした・・・。
入居したときからついていた焦げ汚れが落ちなくて、腱鞘炎になるくらい試したのですが汚れの圧勝・・・
ひたすら敗北の日々・・・(泣)

それがですね。

先日、コンロを使っていたら、奥のコンロが強火しかつかなくなってしまったんです。
(弱火にするとスゥんと消えてしまう)

そこで管理会社へ連絡し、症状を伝え、後日調査にきてくれてみてもらった結果。。

「経年劣化のため部品の交換が必要です。ただ、型番が古く、部品がないため新品と交換になります」

・・・まさかの新品と交換にっ!!

ラッキー☆\(^o^)/

と思い、先日、我が家(1人だけれども)に新しいやつ、きましたっ!!

コンロ右

めっちゃキレーッ!!(´;ω;`)

五徳、外して掃除できるタイプのやつーーー!!(←憧れてた)

しかも魚焼ける~!!グリルついてる~!!!(鮭しか焼かないタイプ)

・・・感動っ(´;ω;`)

嬉しすぎるっ(´;ω;`)

しかも今回とてもタメになったのですが、交換に来ていただいた業者さんに色々お話しを伺ったのですが(←仕事の邪魔w)

ガスコンロの耐用年数(寿命)は7~8年だそうです。

んっ??うちのは10年以上使っているけど!?

と思った方もいらっしゃると思いますが

実際、一定の方(同じ人がずっとコンロを使う場合で物件を購入された方が該当します)が使用すると

10年以上の使用は可能となるようです。

ただし、それが故障してしまうと同じものは無いそうで

それはメーカーが7~8年のサイクルで常に新商品を販売するため

古い部品は作られておらず、修理自体が出来ないからという理由だそうです。

・・・めっちゃ勉強になりました!!

やっぱり新品はテンション上がりますね(*^_^*)

では☆

2019年10月19日

大食い

少しずつ涼しくなってきましたね(^^)

ピタットハウス松戸東口店の川原でございます(*^^*)

いきなりですが、私には弟がいるのですがめちゃくちゃご飯食べます。笑

ある時の仕事終わりには、以前にご紹介したお蕎麦屋さんにて

弟 「おばちゃーん!カレーうどんお願いしまーすっ!」

おばちゃん「お兄ちゃん、もう今日は仕事終わったのー!?」

弟 「あ、はい!今日はもう終わりで夜ご飯食べにきましたっ!」

おばちゃん 「そうかい、ゆっくりしていき~」

なんて温かいお言葉を交わし、ご飯を待っていると・・・

1501470748962

・・・なぜかご飯(大盛り)とビールのサービスが(笑)

ありがとう、おばちゃん(´;ω;`)ヤサシイ・・・

そしてまた別の日・・・

弟 「こんちわ~!!今日はカツ丼蕎麦セットとお願いしまーす!」

おばちゃん 「はいよ~」

1501470747540

付属の天ぷら、皿から溢れんばかりのカツ丼、見えにくいけどサラダ・・・

てんこ盛り(*´∀`*)

残すのは申し訳ないからと、完食してきたそうです・・・(゚∀゚)スゲーナ

こんなてんこ盛り合戦が続くのですが、たまに私や親が行き、御礼を言うと

おばちゃん 「もぉさぁ~あのお兄ちゃん(弟)はどんなにたくさん作っても
キレーーーに食べてくれるから嬉しくなっちゃって!!毎回大盛りにしてるのよ~!」

・・・衝撃の事実発覚(笑)

だから毎回量がすごいのね。汗

大変有り難いなぁと心から感謝する姉でした。

大食いは得なのか!?笑

2019年9月16日

安いッ!

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の三根です!

 

さて、興味は無いと思いますが自分の趣味は「パソコン、釣り、ギター」です!

 

その中でもパソコンのパーツを買う際は必ず価格コムを見てから買う場合が多いのですが、最近のSSD価格が本当に安いです。

 

SSDが出始めの2010年頃は、インテルのSSDと他2社くらいしかメーカーがなかったような記憶ですが、

わたしが最初に買ったSSDがインテルの120GBで15,000円前後だったと思います。

 

その頃もってたLet’s noteのT7の中古をSSDに換装し、劇的に早くなり「これはヤバイ!」と衝撃を受けました!

 

それがなんと・・・

a

240GBが3,200円!安ッ!

 

ちなみにSATAより更に早いM.2タイプのSSDだって3~4年前は240Gで5~6万円は当たり前の価格だったのが、今では1TBで12,000円!

信じられないくらい安くなっていて、必要もないのにすごくほしいです!

 

価格が落ちた理由としては、SLC→MLC→TLCと記憶領域が細密化され単価がどんどん安くなっているからです。

 

3200円のSSDは非常に魅力的なので、在庫のノートが1台あるので、SSDにしたいと思います。

 

以上、SSDに換装したあとは特に考えてない三根からでした!

 

2019年9月9日

8月の暑さ

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の三根です!

 

8月も今日で終わり、明日から9月で今年も残すところ4ヶ月となり毎年言ってることですが、時間が立つのは早いですねー!

 

松戸駅西口のお煎餅やさんの前を通ったら、こんな掲示がありました!

 

a

「暑さが厳しいため8月いっぱいお休みさせていただきます」

 

お煎餅焼くのも大変なので、わかります!

 

以上、三根からでした!

2019年8月31日

気楽な飲み会

こんにちわ!

 

ピタットハウス松戸東口店の川原です(^^)

 

 

弊社の夏休みは終わりましたが、私の周りの人は連休をずらして取得してる人も多く

 

地元の友人も例外なくお休みだったようで。

 

ご主人の実家で地方に嫁いだ子や、子育て中の子など、環境はさまざまですが

 

久々に集まってきました(*´∀`*)

 

 

1566629875695

 

 

 

色々と今の近況を報告をしたりして、しんみり・・・・

 

 

するハズもなくww

 

久々ですがみんなキャッキャキャッキャとだべってましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

「(地元の)ファミマが潰れて美容室になったよねー」

「(地元の)BOOK OFFがTUTAYAんとこに移ったよねー」

「BOOK OFFの跡地って何入るのかなー」

「カジサックにはまってるんだけどーw」

「駅周辺、だいぶかわったよねー」

「あのYou Tube見た?バスケめちゃしたくなるよー!」

 

 

・・・うん、うん、うん。話の内容バラバラバラだし、全部どーでもいいネタww

 

気を遣わない、気楽な飲みでそれが楽しかったりもしました(笑)

 

次に会うのは年末か年始なので、それまでまたみんなと楽しい時間が過ごせるように

私もみんなに負けないように日々頑張っていきたいと思った次第でありますっ!!笑

 

 

では(*^_^*)

 

 

 

2019年8月24日

大人のあそび

 

こんにちは!

 

ピタットハウス松戸東口店の川原です(^^)

 

先日、弊社でも夏季休暇をいただきましてありがとうございましたっ!!

 

 

せっかくのお休み・・・

 

 

せっかくの夏・・・

 

 

となれば、普段行けない所へ行くしか無いっ!!!

 

 

ってことで、ここに行ってきましたっ!!!

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

 

演芸ホール

 

 

寄せ写真

 

 

 

そうっ!!

 

寄せで有名な【浅草演芸ホール】

 

・・ぜんっぜん遠出じゃないですがww

 

近場ですが、一回も行ったことがなかったのと、ナイツを生で見てみたいと思って行ってみました\(^o^)/

 

しかもこの日は満員御礼で、チケットを買った時点で立ち見確定状態でした(泣)

 

結論を申し上げますと。。。

 

 

ナイツ、やばい。笑

 

めちゃくちゃ爆笑しました。

とても面白かったです(*´∀`*)

 

 

また、笑点も大好きで、個人的には昔から木久扇さん推し(笑)だったのですが

 

この日は春風亭昇太さんが見れました!!

 

結論。。。

 

 

昇太さん、ヤバいww笑

 

「結婚おめでとう~!」と観客席からの声をしっかり拾いながら始まりました。

 

引き込まれるように聞き入ってしまい、あっとゆーまの時間でした(*^^*)

 

 

 

入場料3,000円で、入場はいつでもOKで、飲食持ち込みもOK、朝から晩までいたいだけいられる仕組みになってました。

・・・さすが浅草っ。

 

 

次は人力車に乗る計画です。笑

 

せっかくのお休みなのに、まったく遠出をしない川原でしたw

 

では♪

 

 

2019年8月20日

松戸市の不動産情報サイト ピタットハウス松戸東口店 OPEN ROOM

PAGE TOP